以下の項目のチェックと記入欄をすべてご記入願います。

必須弊社の商品はすべて一年保証となっております。

ご注文ボタンをクリックした日から365日となります。
例:2022年1月1日ご注文の場合は2022年12月31日まで

必須電池の向きをご確認されましたか?

+表示がある方に+の電池を上向きに挿入して、-表示がある方に-の電池を上向きに挿入します。

必須消耗した電池を使用しておりませんか?

ご使用中の電池の場合は一度新品のアルカリ乾電池をお試しください。

必須電池格納部に水が入ったことはありませんか?

ご注文日から3ヵ月以上経過した後に水の侵入を発見した場合は、お客様ご自身で水を浸入させてしまった可能性が高いため保証対象外とさせていただいております。

必須電池格納部にサビはございませんか?

ご注文日から3ヵ月以上経過した後にサビが発生した場合は、お客様ご自身で水を浸入させてしまった可能性が高いため保証対象外とさせていただいております。

必須電池蓋の金具に汚れはございませんか?

電池蓋の金具をクリーニングをすると作動することがあります。

必須充電式の電池を使用していませんか?

充電式の電池は電圧が低いため不具合を起こします

必須安価なアルカリ乾電池を使用していませんか?

100円ショップの電池など電圧が不安定なアルカリ電池を使用すると不具合が生じることがあります。
パナソニック製をお勧めします。

必須気温が低い場所では使用していませんか?

気温が急激に低くなるとアルカリ電池の性能が低下し、電圧が出なくなることがあります。
電池を少々温めると動作が復活する場合がございます。

必須給水口にゴミは詰まっていませんか?

電池蓋付近の給水口にゴミが詰まると水圧が低下し、故障の原因になります。
柔らかいブラシでクリーニングすると改善する場合がございます。

必須商品を落としたり、ぶつけたり、改造したり、パーツを無くしたりしていませんか?

時々保険と勘違いして保証要求される方がいらっしゃいます。
ご自身で壊してしまったり、失くしてしまった商品は保証対象外となります。
弊社の保証はあくまで弊社の商品に瑕疵があった場合のみとなります。

必須上記の回答に嘘偽りはございませんか?





必須ご注文番号

必須お名前

必須メールアドレス

必須お電話番号

必須代替品の配送先(国内のみ)

※海外への配送は行っておりません。

必須商品の不良・不具合内容

※商品の不良・不具合以外のご記入はご遠慮いただきますようお願いいたします。
※できるだけ詳しくご記入願います。(30字以上)


お客様の個人情報、お寄せいただいた相談内容は厳重に取扱い、プライバシー保護に努めます。詳しくはこちらをご覧ください。(個人情報保護方針について
お客様からいただいたeメールアドレスが正しいものでない場合や、システム障害などによりお返事できない場合がございます。返答のない場合はお電話でその旨お問い合わせください。
お問い合わせ内容によっては、eメールではなくお電話でご対応させていただく場合もございますのでご了承ください。
また、お問合せの内容によっては、お返事を差し上げるまでにお時間がかかることがあります。あらかじめご了承ください。